賃貸選び!後から後悔しないためにもに知っておきたいポイント!

エアコンを買う場合の注意点!

エアコンがない部屋にエアコンをつけると考えたとき、取り付け部分のコンセントを何ボルトか見ます。100ボルトか200ボルトのどちらかです。おすすめは200なのですが、その理由に設定温度に達するのに100ボルトと比べると早いし、電気量も100だとフル回転の状態が多くなり逆に電気代がかかることもあります。また、他の電気製品と同時に使ったときにブレーカーが落ちないので100ボルトと比べると快適に使うことができるからです。そして、次また引っ越すときにも200ボルトだと賃貸を選ぶのに選択肢が多いし、また一軒家に住むとなったときには200ボルトになるのでそのまま使えます。

ガスコンロの場合の注意点!

年数の新しい建物なら大丈夫かもしれませんが、ガスの配管から臭いが上がってくることがあるのでガスコンロのある賃貸を選ぶときには、自分で直接コンロ周りを臭いでみたり、担当の人に聞いてみましょう。また、都市ガスかプロパンガスなのかも確認しておいた方がよいです。プロパンガスだと都市ガスに比べて少し高くつくので、毎月の生活費を気にされる方は確認しておいたほうがよさそうです。特に冬場はガス代が多くかかるので差がでてきます。

虫が発生しやすい環境でないか見ておく!

物件の裏が山だったり、茂み・用水路が目の前にある、すぐ近くに川や田んぼがあるといった物件は要注意で、とにかく虫が発生します。ひどい場合は窓を開けることすらできません。網戸をすればなんとかなりますが、それでもすり抜けて入ってくる虫もいますし、ちょっと開けただけもすぐ入ってきたりし、もちろん洗濯物なんて外で干せません。虫除けで対処できる程度の場所ならよいですが、上記のような条件の場所だとあまり効き目がないです。虫が苦手な人はかなり重要なポイントだと思います。

帯広の賃貸マンションは地方にあるマンションですから一室あたりの間取りも広くくつろげる空間のマンションが借りられます。